会員専用インターネット経営情報サービス
ここから先は(株)経営ソフトリサーチのサイトへリンクします。
企業情報照会
  • 東京TYフィナンシャルグループ
  • 東京都民銀行
  • 八千代銀行
  • 新銀行東京
  • ネットセミナー
  • ネットセミナー ログイン
  • はじめての方へ サンプル視聴・ネットセミナー申込はこちらから
    ※ここから先は、 (株)イー・ブレーンのwebサイトに移動します。
    リンク先のコンテンツは当該会社が管理しています。

セミナー情報

セミナー名
2018年新入社員セミナー
対象
2018年4月入社の新入社員の方、2017年度中途入社の方
(入社2〜3年の若手社員の方もご参加いただけます)
4月3日(火)
社会人としての心構え
はじめに、学生と社会人の意識と行動の違いをまとめ、社会人としての自覚を促します。
そして、仕事を進めるうえで必要な知識とスキルを、演習を通じて身につけていただき、最終的に、これから社会人生活を進めていく上で自分なりの方針・指針を行動レベルで考えていただきます。
カリキュラム
  1. 1.社会人としての意識と行動を育もう!
    ・社会人とは?
    <演習>学生と社会人の違い
    ・会社と組織の一般知識
  2. 2.仕事の進め方の基本を身につけよう!
    ・仕事の進め方
    <演習>優先順位を考えよう
    ・ほう・れん・そう
    <演習>新人の陥りがちなケースから考えよう
  3. 3.円滑なコミュニケーションは自分から行おう!
    ・良い話し手と良い聞き手
    <演習>良い話し手、良い聞き手の条件
    ・相手に伝わる伝え方
    ・チームワークを意識しよう!
    <演習>新人採用を企画しよう!
  4. 4.社会人としての成長を考えよう!
    <演習>社会人としての決意を語ろう
  5. 5.まとめ

森 仁氏
4月4日(水)
マナーの心とビジネスマナーの実際
ビジネスマナーは何のために必要なのかを理解していただき、その後、具体的なマナーについてロールプレイングで実習していただきます。
なかでも、新入社員の方々が最も苦手意識を抱いている電話応対については特に時間をかけて丁寧にご指導いたしますので、翌日からすぐに役立ちます。
カリキュラム
  1. 1.マナーは愛
    〜マナーはなぜ必要なのかを理解する
  2. 2.身だしなみ(身だしなみ3原則)
  3. 3.挨拶・お辞儀
    ・挨拶の4 つの心得、3つのポイント
    ・お辞儀の5 つのポイント
  4. 4.紹介
    ・自己紹介・他人紹介・名刺交換
  5. 5.言葉遣い
    ・敬語・言葉遣い
  6. 6.来客応対
    ・お迎え・廊下、階段、エレベータのご案内
    ・応接室の出入り(ドアの開閉)
    ・席次(応接室、乗り物)
  7. 7.会社訪問
    ・受付にて・スマートなコートのたたみ方
    ・応接室にて・辞去
  8. 8.電話応対が得意になる!
    ・練習用電話機でかけ手と受け手両方を練習

岩下 宣子氏
日時
2018年4月3日(火)〜4日(水)【2日間】
9:30〜16:30
定員
42名
先着順となっております。
定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
講師
(株)日本コンサルタントグループ
森 仁氏(4/3)
現代礼法研究所代表
岩下 宣子氏(4/4)
受講料
会員 1名様
32,400円(資料代、昼食代、消費税込)
一般 1名様
37,800円(資料代、昼食代、消費税込)
(1社2名様以上のご参加は、1名様につき2,160円割引)
*研修ご担当者の方もご見学いただけます(必ず事前にご連絡ください)。
ただし、終日見学される場合で、会場にて昼食が必要な場合、実費を申し受けます。
会場
アルカディア市ヶ谷(私学会館)
千代田区九段北4−2−25
(JR/地下鉄「市ヶ谷」徒歩約2分)
→地図はこちら
お申込
お申込受付後、受講証・会場への地図・ご請求書(振込用紙)を郵送いたします。受講料は、振込用紙記載の口座へお振込みください。